おすすめマンガ

面白いおすすめのマンガを紹介していきます

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」【歴史の裏で繰り広げられる激戦の物語】

当ブログ「おすすめマンガ」をいつも読んでくださりありがとうございます。

 

今回も面白い漫画を自信をもって紹介させていただきます。

 

今回ご紹介させていただきたい漫画はこちら!!

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」です!!

U-NEXT「機動戦士ガンダム サンダーボルト」1巻はこちら>> 

この漫画はすごいですよ。本当にすごい。

 

超有名アニメ・機動戦士ガンダムの世界をベースにした完全オリジナルストーリーです。

いわゆるファーストガンダムの一年戦争が舞台です。

一年戦争ってなんですか?って思われた方もいるとおもいますので、簡単に説明しますと。

最初のガンダムのアニメ「機動戦士ガンダム」での劇中で勃発していた戦争の名称です。

一年続いたことから戦後に「一年戦争」と呼ばれるようになりました。

 

そしてまたすごいのが、作者がMOONLIGHT MILEの太田垣康男さんなのです。

 

サンダーボルトは、なんといっても絵が緻密でハード、そしてすさまじい迫力です。

 

なんとなくガンダムらしくない気もするのですが、どこからどう見てもガンダムという不思議な作品です。

 

サンダーボルト宙域を舞台に地球連邦軍の「イオ・フレミング」と、ジオン公国軍の「ダリル・ローレンツ」という2人のエースパイロットを軸に物語が展開されます。

 

完全オリジナルキャラクターで完全オリジナルストーリーなのでガンダムを知らない人でも充分楽しめると思います。

もちろんガンダム知っている方は必読です。

 

そして登場モビルスーツがとにかくカッコいいです。

独自解釈でアレンジされているのですが、それが素晴らしいデザインになっています。

 

それから深くて熱い人間ドラマが展開されて、戦争の悲惨さがこれでもかと描かれています。

ガンダムは戦争ドラマなんだと再認識しました。

 

かつてこんなに生々しいガンダムがあっただろうかと思う程の残酷なシーンもある大人のガンダム漫画になっています。

 

U-NEXT「機動戦士ガンダム サンダーボルト」17巻はこちら>>  

 

U-NEXTなら31日間無料トライアルで600ポイントもらえるので

実質無料で1冊読めます。

迫力抜群のハードボイルドSF漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト」を

是非あなたも読んでみてください。

U-NEXT「機動戦士ガンダム サンダーボルト」1巻はこちら>> 

 

U-NEXT「機動戦士ガンダム サンダーボルト」17巻はこちら>> 

 

 

 

少しだけ見てみたいという方にはアマゾンで試し読みができます。

Amazon「機動戦士ガンダム サンダーボルト」1巻はこちら>> 

 

 

 

そして、なんとなんとアニメ化もされています。


www.youtube.com