おすすめマンガ

面白いおすすめのマンガを紹介していきます

「闇金ウシジマくん」 最終46巻 ネタバレ

社会の裏側の闇をリアルに描く漫画「闇金ウシジマくん」が46巻で完結しました。

 

U-NEXT「闇金ウシジマくん」46巻はこちら>> 

 

これで平成の超問題作「闇金ウシジマくん」は完結した。

 

社会の闇・ヤクザや半グレなど、そして言い方は悪いが社会的弱者のリアルを

存分に生々しく描き、読者の興味をくぎ付けにした。

 

この世の中にまともな事など何一つないのかもしれないと感じる。

そんな漫画だった。

 

強者が弱者から搾取する。

持つ者と持たざる者の格差が広がっていった

平成という時代を象徴したような漫画だった。

 

この最終46巻でとても印象に残った言葉があった。

「因果応報」

何一つ確実な事など無い世の中で、唯一確実な事があるとすれば

この「因果応報」という言葉かもしれないと私は想った。

 

そして最終回となる第492話は、賛否両論あったようだが・・・

一般読者にとっては、ある意味救いのある終わり方だったのではないかと

個人的には想う。

ここでネタバラシをするわけにはいかないので、是非あなたも読んでみて欲しい。

 

平成の社会の闇を鮮烈に描いた「闇金ウシジマくん」は終わった。

 

私たちが生きる現実世界は令和の時代となり、大変な時代を迎えている。

未だかつてないような激動が起こっている。

どんな未来が待っているのか、想像が難しい時代だ。

しかしどんな時代がきても一つだけ確実かもしれない事がある。

そう「因果応報」である。

 

 

U-NEXTなら31日間無料トライアルで600円分のポイントがもらえるので

実質無料で1冊読めます。

U-NEXT「闇金ウシジマくん」46巻はこちら>> 

 

 

 

 

アマゾンでも試し読みができます。

Amazon「闇金ウシジマくん(46)」 はこちら>>