おすすめマンガ

面白いおすすめのマンガを紹介していきます

「ブルーピリオド」 【好きなことをする勇気をもて】

成績優秀、なんでもそつなくこなす不良のリア充・矢口八虎(やぐちやとら)は

何となく虚しさと焦りを感じていた。

 

そんなある日、落としたタバコを取りに訪れた美術室で

偶然見かけた1枚の絵画に八虎は心を奪われる。

同じ高校生の美術部員が描いた絵画。

 

それからというもの美術の魅力に心が揺れるが、

八虎が目指すのは少し高い社会のレールの上・・・

絵で飯は食えない・・・

お絵描きなんて趣味でいいんじゃないの?・・・

美大なんて行ったって意味がない・・・

時間の無駄・・・

 

でも、ヤバい心臓がドクドクいっている・・・

 

悩み抜いた末に八虎は決める・・・!

今まで生きた実感を持てなかった、俺の心臓は今動き出したみたいだ。

「俺でも美大に入れますか?明日、入部届持ってきます」

 

ebookjapan「ブルーピリオド」1巻はこちら>> 

 

なんでもできるリア充男子高校生・矢口八虎が絵を描く喜びに目覚める。

それまでは、スポーツバーでサッカーを観戦しながら喜び酒を飲むような日々。

それなりに充実しているが、どこか空虚感が付きまとう。

好きなサッカーチームが勝ってのバカ騒ぎ・・・でもこれは俺の感動じゃない・・・

 

ある日、運命に導かれるように出会った1枚の美術絵画・・・

 

今まで何かに本気で打ち込んだことなどなかった八虎は絵の魅力にのめり込んでいく。

 

好きなことをする努力家は最強なんだ。

 

目指すは難関・東京藝術大学入学。

八虎の挑戦が始まる!

 

 

 

 

 

絵を描くことに目覚めたリア充高校生が美大入学を目指します。

胸が熱くなる青春漫画です。

 

美術のウンチクも豊富にあります。

 

好きなことをやる楽しさと苦しさ。

夢を持つことの尊さ。

とても大切なことがたくさん詰まっています。

 

そして美術部顧問の佐伯(さえき)先生の言葉に胸が熱くなります。

様々な悩みを抱えている若者に是非読んでもらいたい漫画です。

 

心を揺さぶられる、熱い青春漫画「ブルーピリオド」。

是非あなたも読んでみてください。

 

ebookjapanで無料試し読みができますよ。

ebookjapan「ブルーピリオド」1巻はこちら>> 

 

 

 

 

 

アマゾンでも試し読みができます。

Amazon「ブルーピリオド」1巻はこちら>> 

 

 

 

 

 

なんとなんとアニメ化もされました!


www.youtube.com