おすすめマンガ

面白いおすすめのマンガを紹介していきます

「湘南爆走族」 【弾丸道路の赤い星たち】

我が青春のバイブル「湘南爆走族」です。

 

バイクテクニックと喧嘩の強さは桁外れ、

手芸が趣味の湘南爆走族二代目リーダー「江口洋介」。

そんな江口に惹かれた「石川晃」「丸川角児」「桜井信二」「原沢良美」というメンバーで構成される湘爆が紡ぐ青春。

愛すべきツッパリ高校生たちの、笑いあり涙あり感動ありの物語。

永遠に色あせない青春の1ページがここにある。

 

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

いわゆる不良マンガですが、暴力描写は少なく犯罪シーン等は少なく、ギャグや胸にグッとくる話が多いです。

 

他にもライバルである「地獄の軍団」のリーダー「権田」等々、魅力的でビッと筋が通ったキャラクターが多く登場します。

 

基本はギャグが多いのですが、暴走族同士の抗争や事件などのシリアスな長編ストーリーが展開されることもあります。

 

度々出てくるノスタルジックでロマンティックなセリフも、「湘南爆走族」の魅力です。

 

そしてなんといっても江口と、手芸部の副部長「津山さん」の関係。

二人は両想いなのですが、お互い奥手で中々進展しません。

そんな二人の恋模様も湘爆の楽しみです。

 

古い漫画ですが、今読んでもとても面白いです。

今あるヤンキー漫画はルーツをたどっていくと全て「湘南爆走族」に辿り着くと言っても過言ではないかもしれません。

 

まあここで私如きが何を書いても湘爆の魅力の1割も伝えることができませんので、実際読んでいただくしかありません。

 

とにかく多くの方に読んでいただきたいです。

 

そういえばそんな漫画が昔あったな~って方も是非もう一度読んでみてください。

湘爆は、あの日に忘れてきてしまった大切な何かを思い出させてくれるかもしれません。

 

 

ebookjapanで無料試し読みができます。

かけがえのない10代という時代をガムシャラに駆け抜けた男たちの青春のきらめきを、

是非あなたも読んでみてください。

ebookjapan「湘南爆走族」1巻はこちら>>

 

 

 

アマゾンでも試し読みができます。

Amazon「湘南爆走族」1巻はこちら>> 

 

 

 

 

こちらは湘爆ファンなら是非読んでおきたいファンブック!!

↓↓↓

 

湘南爆走族ファンブック (モーターマガジンムック)