おすすめマンガ

面白いおすすめのマンガを紹介していきます

「さよならブラック企業 働く人の最後の砦「退職代行」」 2巻 ネタバレ

あらすじ

弁護士事務所「さくらぎ法律事務所」の事務員「水城リコ」の

目線から見たブラック企業の実態を描く漫画「さよならブラック企業」の第2巻。

パワハラ・セクハラ・過重労働・賃金未払い・極悪ノルマ等々・・・

そんなブラック企業を辞めたくても辞められないという依頼者の退職を支援する

「退職代行サービス」を生業とする女弁護士・「不知火基子」と事務員「水城リコ」が

リアルな労働問題と働く意味に向き合う。

 

f:id:tenjirou8989:20211212133507j:plain

 

 

みどころ

所謂ブラック企業の契約社員「水城リコ」は心身ともに疲弊していた時に

偶然出会った女弁護士・不知火基子に救われる。

不知火の所属する「さくらぎ法律事務所」の得意分野は退職代行業。

リコは不知火に働かせて欲しいと申し出る。

 

日々ブラック企業と向き合う不知火との出会いはリコの運命を大きく変える。

 

リアルに描かれるブラック企業の実態。

大企業の闇。

辞めたくても辞められない人たちの心理。

依頼人に向き合い、企業を相手取る弁護士の姿。

見習い事務員「水城リコ」の葛藤と成長の物語。

とても先が気になる展開。

たくさんの働く人たちに読んでいただきたい漫画です。

 

随所に掲載されている働き方に関するコラムも掲載されています。

 

 

感想

今回の第2巻で向き合うのは

セクハラ・大企業の闇・違法スレスレの退職勧奨等々・・・

問題悩み抱え依頼をしてきた人達を、法律事務所見習いの水城リコ(25)の目線から描きます。

憧れの女弁護士・不知火基子との人間関係にも悩み、先輩との人間関係にも悩みます。

リコの真っすぐな純粋さに周りはハラハラしたりイライラしたり。

リコの人を想う気持ちは本物のようで次第に依頼者も心を開いていきます。

 

そしてリアルなブラック企業に真っ向から立ち向かう不知火弁護士は、

感情的になって熱くなりすぎてしまう姿も・・・

どうも過去に何かあったようなのですが、気になるところです。

 

ブラック企業の実態をつぶさに描いた漫画「さよならブラック企業」。

労働問題を扱っている漫画ですが、ストーリーのテンポも良いですし

弁護士見習い・水城リコの成長物語としても、とても読みやすいです。

 

 

試し読み情報

まんが王国で無料試し読みができます。

トップページで「さよならブラック企業」と検索するとすぐに読むことができます。

まんが王国トップページはこちらです>>

 

 

 

 

amazonでも試し読みができます。

さよならブラック企業 働く人の最後の砦「退職代行」(2) (ヤングキングコミックス) 

 

 

 

 

退職代行サービス

もし今あなたが実際に退職問題でお悩みなら

こちらから弁護士に、ご相談されてはいかがでしょうか。

きっと力になってくれると思います。

 

退職代行は弁護士に!【汐留パートナーズ法律事務所 退職代行サービス】 

 

 

 

 

 

 

 

osumanga.com

 

 

osumanga.com

 

 

 

 

osumanga.com