おすすめマンガ

面白いおすすめのマンガを紹介していきます

【目が覚めると、そこは悪夢の中】 「ワンダーランド」 1巻 ネタバレ

あらすじ

日本のとある街で暮らしていた普通の高校生ゆっこは、ある朝異変に気付く。

スマホも愛犬のポコもやたら大きい・・・

部屋の天井もいつもより高いような・・・

いや違う、自分が小さくなっているんだと気づく。

それは自分の周りすべてのものが巨大化して襲い掛かってくる恐怖の始まりだった。

 

巨大な猫やカラスが襲ってくる中、ポコと共に混乱した外の世界に出ていく。

一体なにが起こっているのか・・・!?

これは本当に現実なのだろうか・・・!?

ゆっこは生き延びることができるのか・・・!?

 

そして出会う謎の少女「アリス」、敵か味方か・・!?

謎の満ちたダークファンタジー「ワンダーランド」へようこそ。

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり 

みどころ

ある朝、目が覚めると自分が小さくなっていたという衝撃的な状況から始まります。

普段は何とも感じない、猫やカラスがとんでもなく怖い。

猫は遊んでいるだけだが、小人化した人間なんか一振りで死んでしまいます。

そこで頼りになるのが愛犬のポコ。

主人公の高校生ゆっこは、巨大なスマホを背負い、巨大なカッターナイフを脇に抱えてポコの背中に乗って移動することになります。

まるでおとぎ話の世界に入り込んでしまったようですが、この世界はどうなってしまったのか?

そして出会う謎の少女「アリス」の存在が鍵になりそうです。

小さくなるというだけで世界は一変してしまうのです。

1巻では「はじまり」が描かれ、何もわからない訳ですが、これからの展開に期待大です。

 

試し読み情報

U-NEXTなら31日間無料トライアルで600円分のポイントがもらえるので

実質無料で1冊読めます。

ある日突然、人間が小さくなってしまったら?

そんな状況がエキサイティングに描かれます。

普通の高校生ゆっこの生き残りをかけたスリル満点の物語を

あなたも読んでみてください。

U-NEXT「ワンダーランド」1巻はこちら>> 

 

 

 

amazonでも試し読みができます。

ワンダーランド(1) (ビッグコミックス) 

 

 

 

 

osumanga.com